サカつく'04プレイ日記

今更ながらにサカつく'04をプレイ。その記録をつけています。

サカつく'04プレイ日記 アヴァンツァーレ神戸 5年目

1月

 

神戸市に駅ビルが建設される

 

契約更改5億6300万

ジャバン、盛長、内藤の3人と更改。

ジャバンが高い…。

 

SDFの蒲田昴を放出。

レドゥーを嫌っていて不満をめちゃくちゃ溜め込むのですが、お互いにまだ若く、長期間クラブに共存させるのは難しいと判断して放出しました。

 

広告費は3億、チケット代は5000円に設定。

年間シート20%引きを1万席販売しました。

 

新人検索はかなりの不作。

大して欲しいと思う選手がいませんでしたが、選手層を厚くするため、DMF竹中純、DMF森野孝治

を獲得。

 

しかも獲得した2人の中ではまだ期待していた竹中が、面談したら「痛み入ります」口調で萎える。

後々レドゥーと不仲であることがわかり、さらに萎える。

高く買ってくれるチームが現れたら売りとばそうかな…。

 

プレシーズンは行きたい海外遠征先が出なかったので、今回は国内キャンプで信州アルプスビレッジへ。

 

2月

オイリスが対抗補強で沖秀達を補強。

CDFにも知らぬ間に井畠が入ってた…。

これは強くなるかも。

 

今シーズンの主要メンバーはこちら。

 

GK ジャバン

CDF 竹中純(←NEW!)・志水裕喜

SDF 宮田正光(60分交代→蒼場正浩)・森野(←NEW!)(60分交代→和田典夫)

DMF 世古左京・宮本徳次郎

OMF    レドゥー・山勝隆二(60分交代→和多塚)

FW 荒井栄一郎・水口隆

 

昨シーズンのレギュラーの蒲田、弘瀬がそれぞれ退団、留学で抜けたSDFが穴に。

本職がCDFの宮田とDMFの森野で何とかしのいでいきたい。

 

 

3月

初期メンDMFの島田がポジション争いで爆発。

今頃しても…。

 

4月

楽勝ペースだったアジアグレートクラブカップで北京FCに足をすくわれ敗戦。

それでも次節はきっちり勝利し5勝1敗の首位で予選通過。

 

5月

和多塚が去年の数々の勝利で能力爆発。

あまり伸びはなかったけど、バックアッパーの能力上昇はありがたい。

 

アジアグレードクラブカップ決勝トーナメント1回戦。

クウェートFCにまさかの不覚をとり敗退。

アジアを制するのはまだ早かった。

 

リーグ戦1stステージは12位で終了。

 

8月

リーグ戦2勝3敗

 

9月

和田が去年の数々の勝利で能力爆発

リーグ戦2勝2敗

 

10月

蒼場正浩がベテランとしての自覚で能力爆発

まぁあまり能力は変わらず…。

 

リーグ戦3勝1敗

 

初期メンCDFの尾野裕史が引退の報告に来ました。

シーズン中に「私を切るかレドゥーを切るか、早めに決めろ」みたいな事を言っていて、「いや、どちらかを切るなら間違いなくあなたですが…」と思っていたところ、素直に引退してくれてよかった。

5年目まで来ると、ろくに戦力になっていなくても初期メンにはそれなりに愛着も湧いてくるので、できれば切りたくなかったんですよね。

 

11月

リーグ戦1勝1敗

 

2ndステージは、8勝1分6敗で6位

引き分けを勝ちにできる試合がまぁまぁ増えてきた感じ。

今シーズンは昨シーズンにもましてレドゥーのフリーキックが非常に大きな武器となりました。

開幕時には「世界十分」だった能力値もチームの唯一の「世界完全」となり、今や完全にチームの大エースです。

 

ニューイヤーカップは2回戦敗退。

1回戦アビスパ5-1

2回戦オイリス1-1延長PK4-5

という結果に終わりました。

 

オイリスに負けて敗退すると他のチームに負けて敗退するより悔しい。

 

オイリスには

OMF本村和也

DMF沖秀達

CB井畠正輝

FW牧田良平

などのメンツが。

だんだん強くなってきてるなぁ。

 

年末に、

宮川ピエールグラスゴーFC1年

坂本裕司ヨハネスバーグFC1年

矢野竜馬メキシコシティFC1年

世古左京グラスゴーFC2年

それぞれ留学に出す。

 

年末の表彰関係

Jリーグ得点王&MVPシジマール

アジアMVP小野伸二

世界MVPレコバ

 

秘書が交代になりました。

中野絵里さんが退職し吉村美沙さんが着任。

中野さん今までありがとう!

 

来シーズンはリーグ戦でさらに上位を目指していきい。

2年後くらいにはJ1で優勝できるだろうか。